てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 食事 › 焼肉食べすぎたけど・・・

2007年06月22日

焼肉食べすぎたけど・・・

昨日、友人と焼肉食べに行きました。
久しぶりの焼肉に私もルンルン気分♪赤 
友人が大の焼肉好きで、取りすぎだろ?って思うくらいどんどんオーダーするわけ。。。
しかもよく食べる食べる!! それを見た私も釣られてつい食べ過ぎてしまいました。。。
あ~ぁ、デブ街道まっしぐらだゎ~ と思いつつ約1時間・・・結構食べました。。
だけどその割りには胃は重くなかったよ・・・たぶんご飯を食べなかったからだと思う。
たんぱく質と炭水化物は同時に食べちゃいけないって事を思い出したわけです・・・

おさらい
下
タンパク質と炭水化物を同時に食べると、消化にものすごい時間がかかってしまいます。
そのため、胃の中に長い時間溜められていたほとんどのタンパク質は腐ってしまい、炭水化物のほとんどは発酵してしまいます。腐敗または、発酵した食べのものは体内で有毒な酸を発生します。腐敗や発酵のために、オナラが続けて出る、お腹が張る、胸焼けがひどくなるといった症状や胃酸過多による胃弱などがおこり、胃腸薬の出番のなってしまうのです



同じカテゴリー(食事)の記事
カレー大好き♪
カレー大好き♪(2014-02-25 16:26)

お弁当
お弁当(2014-02-13 12:58)

気持ちいい~♪
気持ちいい~♪(2013-12-05 18:19)

気持ちいい~♪
気持ちいい~♪(2013-12-05 18:10)

沖縄そば
沖縄そば(2013-10-18 12:36)

今日は
今日は(2013-10-17 17:31)


Posted by さくらこ at 11:50│Comments(0)食事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。