2008年06月18日

腰は大事

以前から、腰痛はあったものの違和感程度だったので軽い気持ちでいた私・・
それがギックリ腰になるなんて・・・なんておバカなんだろ~って後悔しても遅いんだけどねガ-ン

1週間が経ち、だいぶ良くなりました。足の爪が切れるほど腰が曲がるようになりましたピース
まだ痛むけど、あの激痛に比べたらって感じサクラ

でも、さすがに朝は痛みます。ギックリ腰になってから、職場のパソコンを借りては、腰痛に関することを検索しては鉛筆カキコしています。

あるカイロ施術院のホームページからです ↓↓↓

「ぎっくり腰」は髄核の後方移動により椎間板の外輪にある神経を刺激して激痛になることが多いのです。(もちろんこれだけが原因ではありません)

ぎっくり腰は特に午前中の筋肉が硬いときに多く、寝起き、洗顔、靴を履く、くしゃみ、重いものを持つなど、腰を曲げるときに痛めることが多いのはそのためです。

私の時もそうでした。午前中の掃除の時に起きました。
腰痛予防のためにと、ストレッチをやるようになっていたのに・・遅かったですねうわーん


いまだに、特に朝は寝起きから始まり全てにおいて痛いんです。ツライです。
クシャミぶーんが出そうになったら、すぐしゃがんで壁に手をついて、なるべく小さく出すようにしています。★思いっきりクシャミしたいのにぃ~

そして午後、お昼後くらいから痛みがなくなるんです。不思議なことに!!

この際、しっかり治療して治したいと思います。腰は大事ですからねGOOD

どなたか、ギックリ腰もしくはひどい腰痛を経験された方がいたら、治療法を教えていただきたいものです。



同じカテゴリー(普通の日記)の記事
第2試合
第2試合(2014-03-28 10:52)

困ったな・・・
困ったな・・・(2014-02-18 14:39)

予想外に
予想外に(2014-02-18 12:34)

ショック
ショック(2014-02-04 13:00)


Posted by さくらこ at 15:33│Comments(0)普通の日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。