てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 普通の日記 › ただいま治療中(イタタタ・・

2009年02月25日

ただいま治療中(イタタタ・・

改めて、健康のありがたみを思い知らされる出来事あり。
ただいま膀○炎の治療中でございます。

違和感があったのは、約1週間前。。
火曜日の夜、なんとなーく下腹部に違和感があった。オシッコがまんしてたからかしら?

翌水曜日、違和感はあったり。なかったり 排尿後に少々沁みる程度。すぐ治る・・

木曜日、排尿後の沁み方が強くなってる。ひょっとして膀○炎?? 
膀○炎を疑ってみる。でもかかったことが無いから分からない。
友人に聞いてみると、私の症状と違うから膀○炎じゃないチョキ。って事で勝手に安心し放っといた。
生○旗前でもあったし、違和感はそのせいかも!! 翌日おかしかったら病院に行こうかな・・程度

金曜日、前日の沁みるが痛いに変化してるアガ!(痛い!)
トイレした後が特に痛くてしばらく動けない。。。やっぱり病院に行こう。。。って思ってトイレから出てしばらくすれば痛みが治まる。
あれ、さっきの痛みは何だったの??って思って、そのまま仕事しちゃった。(バカです)

土曜日、当番で会社に出勤。。あぁあ、生○旗が始まっちゃったよ。
お腹と腰、下半身が全体的に重い。。。加えてオシッコの後の痛み(ツーンとした痛みがたまらない。。。)
なんなのよぉ~もぉムカムカただいま治療中(イタタタ・・

終わった後の痛みが残り、シュクシュクした感じが気持ち悪い。
インターネットで調べて見た。

膀○炎の症状に似てる。。やっぱりコレか!!・・・って気づいても週末だし病院は閉まってるし、翌日はおきなわマラソンだし。
悩みつつも仕事を続けてたの。夕方帰った頃から急にひどくなった。残尿感ありありで結局1時間に4回トイレに行く始末。痛みと戦いながらうわーんやっぱり病院いっときゃよかった・・時既に遅し時計

日曜日、残尿感ありつつおきなわマラソンに出る。昼間はガマンできた。
トイレもそんなに行かなくても大丈夫だった。無事完走ダッシュ
しかし、夜激変!!。(夜がひどいのかしら・・・)
出先の飲食店で何度もトイレにぶーん
イライラしてる私を見てツレもさすがに困惑した模様・・・落ち着いてご飯食べれなかったみたいガ-ン (ゴメンね)
もうアカン汗
月曜日病院行こっぶーん

んで、月曜日内科を受診。生○中旗のため尿検査は出来なかったけど、症状から『膀○炎』と診断され、抗菌剤を3日分もらいました。

初日は変化がなかったけど、薬を飲んで2日目から痛さから解消されました。
もう涙が出るほど嬉しかったですわ。
ただいま治療中(イタタタ・・

お薬飲んで今日で3日目。。あの痛さが嘘のようキラキラ ハート
当たり前のようにトイレしてるから気づかないけど、病気になって改めて健康の有り難さを思い知らされた1週間でした。

と同時に浅はかな自分を反省させられた1週間でもありました。

しかし、治ってよかった・・・(´ー`)ほっ


膀胱炎にならないように普段から気をつけないとって思いました。。


同じカテゴリー(普通の日記)の記事
第2試合
第2試合(2014-03-28 10:52)

困ったな・・・
困ったな・・・(2014-02-18 14:39)

予想外に
予想外に(2014-02-18 12:34)

ショック
ショック(2014-02-04 13:00)


Posted by さくらこ at 10:35│Comments(0)普通の日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。