てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 息子のこと › 可哀そうに・・・

2011年05月12日

可哀そうに・・・

昨日からお尻がかぶれてる息子。
朝は肛門の周りが少し赤くなってる程度だったが、保育園から帰って確認したらお尻の割れ目のところまで真っ赤にかぶれているではないかっぶーん

痛そう。。アガ!(痛い!)


つい2時間ほど前泣いて起きた。

ウンチをしたのでオムツを換えたけどそれでも泣きやまないので、オッパイを飲ませるが珍しく飲まない。出ないのか・・

急いでミルクを作り飲ませる。

しかし勢いがない。


ミルクを残してしばらくしたらウンチが出た。そしてうわーんまた大泣き

ひょっとしたらお尻が痛いのかもsos

急いで温めのシャワーでお尻を洗い、お茶で消毒。以前小児科で処方してもらった軟膏を塗りウチワでパタパタとお尻を冷やしたらスッキリしたのか機嫌が良くなった。 ホッ 

どうやらお尻が相当痛かったようだ・・うわーん

それから抱っこすること30分。ようやく寝てくれた眠る


皮膚のかぶれって大人でも痛いし不快だから、赤ちゃんはなおさらだろう
痛いって言えないから泣くしかない・・可哀そう

痛い思いさせてごめんね(TーT)オムツ交換のときは気をつけるからね。


早く良くなりますようにぐすん


同じカテゴリー(息子のこと)の記事
カレー大好き♪
カレー大好き♪(2014-02-25 16:26)

最近は
最近は(2014-02-15 14:14)

お弁当
お弁当(2014-02-13 12:58)

珍しい~
珍しい~(2014-01-30 17:07)

今日も
今日も(2014-01-29 11:12)


Posted by さくらこ at 05:28│Comments(0)息子のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。