てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 普通の日記 › なつかしや~

2012年08月09日

なつかしや~

今日、


昼休みラジオを聞いてたら、


宮古民謡の


「とうがにあやぐ」


が流れてきて、つい口ずさんだラブ


三線教室を辞めて


2年が経つのに


曲を聞くと歌詞が頭の中をぐるぐる回って


気付いたら歌ってた。


けっこう忘れないもんだねニコニコ


すごい歌いやすいなぁ~


懐かしい声だな~


師匠の声に似てるな~


と思って続けて聞いてたら、


歌っていた人がなんと


当時通っていた三線教室の師匠だった。


びっくり~@@


だけどやっぱり~って思ったおすまし






民謡ってさ、


教室や先生によって


歌い方が違うんだよね。



みんな元気にしてるかなぁ


懐かしいなぁ~


久しぶりに三線弾いてみようかなぶーん



同じカテゴリー(普通の日記)の記事
第2試合
第2試合(2014-03-28 10:52)

困ったな・・・
困ったな・・・(2014-02-18 14:39)

予想外に
予想外に(2014-02-18 12:34)

ショック
ショック(2014-02-04 13:00)


Posted by さくらこ at 16:44│Comments(2)普通の日記
この記事へのコメント
そのラジオってさ、「ホーメルでこんにちわ」だったりする?
私も聴いてたよ(^o^)
Posted by なぎなぎな at 2012年08月10日 11:51
なぎなぎな ちゃん

そうそう!!
盛和子の「ホーメルでこんにちわ」だよ。

なぎは先生って気づいたぁ??^^


コメントありがと♪
Posted by さくらこさくらこ at 2012年08月10日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。