2013年05月24日

かんぱん

口唇ヘルペス再発ぶーん

この数日前から違和感があったため、皮膚科受診。

先生に最近疲れてるの?って聞かれたけど、

疲れや抵抗力が落ちてるとか自覚症状はないんだよな…

歳かな~がーんなんて思ったり・・・

とにかく坑ウイルス薬軟膏を処方してもらった。


子供中心の為、自分のことで病院になかなか行けなかったので、

今日は皮膚科に行くのでついでに日頃気になっている頬のシミも診察してもらった

結果は肝斑(かんぱん)

なんとなくそうかもって気はしてたんだけど、自分じゃ判断できないのでいい機会になった。

はっきり言われた時は正直ショックだったけど、

もっと早く皮膚科を受診しとけばよかったと後悔。

よく3年も放置してたなと思った。


2週間分の内服薬を処方してもらったので、

様子を見て2週間後に再受診の予定。

そして紫外線を避けるよう注意事項があり、

日焼け止めクリームをサンプルで頂いた。





以前薬局で『トランシーノ』というお薬を飲んだ事があるけど、

ちょくちょく飲むのを忘れるため、結局最後まで飲まず諦めたことがある。


今回ちゃんと皮膚科で見てもらいお薬をもらったので、

しっかり治したいと思う。


もしこのブログを見てる方で、自分もかんぱんかもって気になる方がいたら皮膚科を受診することをおススメします。



同じカテゴリー(普通の日記)の記事
第2試合
第2試合(2014-03-28 10:52)

困ったな・・・
困ったな・・・(2014-02-18 14:39)

予想外に
予想外に(2014-02-18 12:34)

ショック
ショック(2014-02-04 13:00)


Posted by さくらこ at 12:32│Comments(0)普通の日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。