2013年07月23日

ドタバタ

夕方、


息子が保育園でケガをしたと連絡を受け、


いそいで病院へ向かいました。


病院に着いたら担任と息子を見つけた。


私に気づいた息子。


『ママ~』と超笑顔。


顔を見て少し安心した。


話を聞くと


指をドアに挟んだようだ。


見ると、指先が腫れて爪が割れているぐすん


痛そうアガ!(痛い!)


しばらく待って診察。


念のためレントゲンをとってもらい


幸い骨には異常なし。ホッ


キズの軟膏と抗生剤をもらった。


爪は生え変わるのでそのまま放っておいてくださいと汗


軟膏塗って絆創膏貼ってもらってハイ終了ぶーん


しかし病院嫌いの息子。


昨日はずっと泣きっぱなしだった。


痛くて泣いてるんじゃなくて


家に帰りたくて泣いてるのだ。


暴れて暴れて大変だった。


申し訳なさそうに立っている先生たちもびっくり@@


『いつものことです~ハハハ』と私。


もうさキズの心配以上に、


泣いて大暴れする息子を大人しくさせるのに必死で


疲れた私。


家に帰ったらグッタリで夕飯作る気力もなく


眠気が襲って大変~眠る・・・






しかし、先生達も大変よね。


ケガしないようにと注意していても


一人の子をずっと見てるわけにもいかないし、


子供って何するか分からないし


もしケガをしてしまった後の対応とか


いろいろ神経使うよね。


今回運悪く息子がケガをしてしまって


病院に3人の先生が付いてくれて、


何度も謝られた。


幸い大きなケガじゃなかったので


逆に恐縮してしまった。


そりゃぁ


ケガの場所によっては、


顔だったり、頭を強く打ってしまったりとかしたら


心配だけど・・・


今回はたまたま保育園で起きたけど、


いつどこで何が起こるかわからないですよね。


常に注意しないといけないなと改めて思いました。



ちゃんと薬飲んだかな・・・


早く迎えに行きた~いニコニコ
















同じカテゴリー(息子のこと)の記事
カレー大好き♪
カレー大好き♪(2014-02-25 16:26)

最近は
最近は(2014-02-15 14:14)

お弁当
お弁当(2014-02-13 12:58)

珍しい~
珍しい~(2014-01-30 17:07)

今日も
今日も(2014-01-29 11:12)


Posted by さくらこ at 16:03│Comments(0)息子のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。