てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 運動 › 効率のいい走り方

2007年10月26日

効率のいい走り方

今回はNAHAマラソンに出るのを諦めました。
持病の鼻炎がひどくなったり、風邪をひいたり、挙句には腰を痛めちゃって・・・
言い訳みたいだけど、無理は良くないなぁって思ってNAHAマラソンの応募をスルーしましたダウン
もっと体調管理をしっかりして、来年2月予定のOKINAWAマラソンに初挑戦してみようかな~って
ちょこっと思っていますキラキラ 

自分に自信を付けるためにも、ランニングのQ&Aを紹介しようと思いますピース
参考にしてねびっくり!!
Qダイエットに効率のいい走り方はありますか?
A長く走れば、たくさんのカロリーを消費できます。ダイエットにはゆっくり長く走ることがおすすめです。

走るスピードによって消費カロリーは違います。汗
確かに早く走って運動負荷が高くなると、消費カロリーも増えます。

しかし、自分のいつものペース以上にスピードを上げてしまうと、長く走ることは出来ず、結局多くのカロリーを消費できません。

呼吸が乱れない程度の速さで走ると、体内にたくさん酸素を取り込める有酸素運動になります。
また、そうすると長く走れるので、連続して20分以上行えば、脂肪燃焼の効率がよくなります。

そのため、走るのはダイエットが目的で、より多くのカロリーを消費させたいのなら、
速く走って短いトレーニングになるよりも、ゆっくり長く走るのがおススメです。

なるほどハブ



同じカテゴリー(運動)の記事
せっかく・・・
せっかく・・・(2013-07-25 14:33)

あら~?
あら~?(2013-06-13 14:28)

続けています
続けています(2013-05-23 17:28)

昨日
昨日(2013-05-13 12:43)

今日から
今日から(2012-10-24 16:28)


Posted by さくらこ at 15:31│Comments(0)運動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。