てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 運動 › やっぱり太ももを鍛えることから

2008年01月30日

やっぱり太ももを鍛えることから

Q走り始めたら膝が痛くなりました。もう走らないほうがいいですか?
A一度ウォーキングに戻してみましょう。太ももを鍛えるワークアウトをやってみても。


ビギナー・ランナーの場合、膝のまわりが痛くなることが多いようです。痛いと感じてしまったら、ランニングをウォーキングに変えて負荷を軽くしたほうがいいでしょう。また、膝が痛いときは太ももの筋力が足りていないことも考えられるので、スクワットなどを行ってみるのもいいでしょう。

膝痛や長く走れるようになるには、太ももを鍛えないとダメですね・・・基本中の基本です。やはり一番効果的なのはスクワット。
分かっているのに、出来ない自分が嫌になってしまいますガ-ン
一日1分、10回でもいいので、まずはスクワットからやりたいと思います。
曲げた膝が足のつま先より出ないよう、体が前に傾かないようまっすぐ膝を落としたほうがいいそうです。

少しずつでも鍛えて、今年の那覇マラソン、完走したいと思います。
まだまだ先の話ですが・・・


やっぱり太ももを鍛えることから

八重岳のサクラがとてもキレイでした♪


同じカテゴリー(運動)の記事
せっかく・・・
せっかく・・・(2013-07-25 14:33)

あら~?
あら~?(2013-06-13 14:28)

続けています
続けています(2013-05-23 17:28)

昨日
昨日(2013-05-13 12:43)

今日から
今日から(2012-10-24 16:28)


Posted by さくらこ at 12:31│Comments(0)運動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。