てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 運動 › 背中で腕を組む

2008年05月29日

背中で腕を組む

最近、健康の本を読んでいたら、背中で腕を組むのはいいということを知りました。。。
とくに私のような肩猫背気味の方には朗報ではないか・・ハート

背中で腕を組むと背筋も伸びますし、またグラついた体のバランスを取ろうとお腹に力ぶーんが入ったり、体幹が鍛えられるそうですよニコニコ

それから実際やってます。仕事の合間とか・・
最初は痛くて痛くて、翌日肩周りの筋肉が痛かったです。これって使われていない筋肉って事ですよね。
どうりでカチコチになるわけですわぇ・・ 痛くなって初めて気づく・・汗

2日目からはスムーズに出来るようになって、腕を組んだまま、体を前・横に倒したり、左右にひねったりしてストレッチ感覚でやってます。肩のスジが伸びるのでとても気持ちいいですよGOOD






同じカテゴリー(運動)の記事
せっかく・・・
せっかく・・・(2013-07-25 14:33)

あら~?
あら~?(2013-06-13 14:28)

続けています
続けています(2013-05-23 17:28)

昨日
昨日(2013-05-13 12:43)

今日から
今日から(2012-10-24 16:28)


Posted by さくらこ at 11:35│Comments(2)運動
この記事へのコメント
背中で合掌できますか???(そのまま腕が上がると尚良いらしい)
ちなみに私は出来ません。昔は出来たのに‥・
どんどん年老いて行く〜
Posted by ブリデラブリデラ at 2008年05月29日 20:12
こんにちは♪
背中で合掌・・でっ出来ない・・・
以前、家でDVDヨガをやってるときは(すぐに飽きましたが ^^;、
出来ました・・

逆上がりもやっぱり出来ませんでした。
ほんと。昔は出来たのに、年老いていく現実を受け入れられない私です。。(オーバーかな)
Posted by さくらこさくらこ at 2008年05月30日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。