てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 運動 › 筋肉痛してるけど

2008年08月12日

筋肉痛してるけど

人生初のエアロビクスキラキラ 

先週エアロビクスデビューしましたぁ~エイサー太鼓
見たキョロキョロ簡単そうだけど、実際やってみたら結構難しいのねんタラ~

私がリズム感が無いだけなのかしら汗 

インストラクターの動きを見ながらやるけど、左右の手足がバラバラになって足がもつれたり、足が上がらなくなってダラけてきちゃって・・・鏡に映る自分が、マジ情けなかったぁがーん

時間は1時間半かけて、リズムに合わせて軽いストレッチから入り、有酸素運動であるエアロビクスを約40分、でその後筋トレ、終わりはじっくりストレッチという感じです。

普段から運動不足なので、やり始めはキツカッタけど、だんだん慣れてきて楽しく踊れるようになりました。
リズム感さえよければ、格好良く見えるだろうに・・・ピース

エアロ・週一だけど、楽しくやっていけそうですサクラ


さて日曜日は、姪とバドミントンをやりました。
バドってこんなにハードだったけぇがーん(高校の頃バド部だったけど、ほいほい動いてたけどな~) 30分経った頃には、汗だくで動けなかった。。もう若くないって事をじっくり思い知らされたわガ-ン

さらに昨日は、職場の恒例 盆前の大掃除。。
蛍光灯から、キャビネットの上、額縁、接客間・・・隅から隅まで掃除したら体のあちらこちらが痛いです・・

先週からエアロビ続きで、筋肉痛がどの時のなのか分からなくってるよベー痛いのは事実なんだけどね

筋肉痛してるってことは、どの筋肉を使っているか分かるからある意味筋肉痛もアリかなって思ったりします。

家に帰ったらコアリズムをしなきゃ



同じカテゴリー(運動)の記事
せっかく・・・
せっかく・・・(2013-07-25 14:33)

あら~?
あら~?(2013-06-13 14:28)

続けています
続けています(2013-05-23 17:28)

昨日
昨日(2013-05-13 12:43)

今日から
今日から(2012-10-24 16:28)


Posted by さくらこ at 12:52│Comments(0)運動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。