てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 運動 › 体重より体脂肪

2009年01月09日

体重より体脂肪

★ハカリに乗らない、体重を減らす事を忘れなさい

ダイエットをはじめたなら毎日体重計に乗る必要はありません。ボクサーの減量じゃないのですから、体重は無視して下さい。美しく健康的なカラダになれば良いわけで、不要な脂肪を落として筋肉を引き締め、骨を強く内臓を丈夫に、その結果があの美しいボディなのです。ハカリに乗らずに鏡を見よう。

☆同じ身長、体重なのに体型が全然違う人っていますよね。
 47kgの今のあなたと50kgのスーパーモデルのカラダ、どちらを選びますか?

★カロリー計算も忘れなさい

ダイエットの本などによく書かれている「ビール1本のKcalとはご飯何杯分に相当する」とか「体脂肪1gは約9Kcalだから100gの減量はこれだけの運動量が必要云々と・・・

例えばアルコール。皆さんが大きく誤解されていることですが、結論から申し上げれば、アルコールそのものでは太りません。例えばビールの大瓶1本は約250Kcalのエネルギーに変わりますが、アルコールのカロリーは、血行促進や体温の上昇などに消費されて、完全に燃焼し、身体の組織(つまり脂肪)にはならないのです。必要な栄養を考えずにカロリーを抑えた食事を続けるとキケンです。

☆キレイな体を手に入れる為には、欠かす事の出来ない物もある


★栄養のバランスと言うヤツを忘れなさい

よくいわれる「5色の食品群からバランスよく…」。これが実は脂肪やタンパク質が多すぎて、全然バランスよくないのです。

昔、食糧庁だったかな?「タンパク質が足りないよ!」ってコピーがテレビ等で流れてました。どうも日本人はタンパク質を摂りすぎる傾向にあるというか、タンパク質を過信しすぎるようです。


☆それよりもっと必要なものがたくさんあるのです。


 
面白いサイト見つけましたアップダウン


間違いだらけのダイエットへのリンク


同じカテゴリー(運動)の記事
せっかく・・・
せっかく・・・(2013-07-25 14:33)

あら~?
あら~?(2013-06-13 14:28)

続けています
続けています(2013-05-23 17:28)

昨日
昨日(2013-05-13 12:43)

今日から
今日から(2012-10-24 16:28)


Posted by さくらこ at 16:16│Comments(0)運動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。