てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 運動 › ラジオ体操

2011年07月13日

ラジオ体操

息子を出産してからまったくと言っていいほど運動しなくなった。

独身の頃は自由な時間がいっぱいあったから、好きな事をやってた。
ピラティスやヨガ、エアロビクス、そして岩盤浴で体温めたりしてたなニコニコ

はたまた、トリムマラソンやハーフマラソンに挑戦したり汗

その頃は体も軽かったぁ。(歳も若かったが汗・・・)

現在運動をしなくなった私の体脂肪は今とんでもないことに事になっている。

体重は変わらないのに体脂肪だけが右上がりなのである・・・。


おまけに、産後2ヶ月頃左の肩が痛くなりカイロで見てもらったら、四十肩と診断されショックだったタラ~

以来、左の肩は痛いままであるアガ!(痛い!)



最近、テレビを見てたらちょうど体操が始まった。あの懐かしいラジオ体操だ!!
テレビでは"テレビ体操"というタイトルなんですねっ。

せめて体操からでも始めよ~ ということで現在毎朝ラジオ操をしています。

先日、フンフン言いながらせっせと体操してたら息子がゲラゲラと笑っておりましたベー

9ヶ月の息子に笑われるほど滑稽な姿だったんだろ~ね~ 私ってガ-ン

今はラジオ体操第1より、第2のほうが楽しいと思えてきたとこですパンチ!

しかしラジオ体操ってよく出来てると思う。
伸びの運動から締めの深呼吸まで体の隅々を動かすので、終わった後は程よい爽快感が残ります。
肩の痛みもだいぶ和らぎますピカピカ



運動不足の方、そして〇〇肩でお悩みの方(笑)、まずはラジオ体操どうですか?
おススメですよ。



同じカテゴリー(運動)の記事
せっかく・・・
せっかく・・・(2013-07-25 14:33)

あら~?
あら~?(2013-06-13 14:28)

続けています
続けています(2013-05-23 17:28)

昨日
昨日(2013-05-13 12:43)

今日から
今日から(2012-10-24 16:28)


Posted by さくらこ at 15:49│Comments(0)運動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。