てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 趣味 › 編み物講座(愚痴)

2010年07月08日

編み物講座(愚痴)

先日、編み物講座に行ってきた。


第1回目の講座ってこともあり、さらに初心者なので
とりあえず、家にある毛糸と棒針持参でわくわくした気持ちで行ったのだが・・


教室に入ると、前期講座から継続されている生徒さんがほとんど。
みんな黙々と編んでいる。

なぜだか分からないが入った瞬間ものすごく帰りたい気持ちになった。

講師らしき人は生徒に付きっきり。

とりあえず空いてる席に座り講座開始時間になるのを待つ。

しかし講座開始の時間になっても始まらん。
しばらくボーッっとしてたら15分くらい経って、講師がやってきて、

『何を編みますか???』って


私、『あっ いえ、今日が初めでなにも分からないんで、いちおう毛糸と針は持って来ました』


講師は私の棒針と毛糸も持って編み始めるわけ。。


『この続きを編んでください』。。。。って他の生徒のところに行っちゃった。

おいおい、編んでくださいって言われても・・・



困った私は、適当に編んだよ。
昔、マフラーを編んだ時の記憶を必死で思い出しながら。

けどね。
同じ動作の繰り返しが、
つまらなくなってきて、眠くなった。

途中退席して外の風にあたったり・・

私はてっきり、初心者もいる事だしテキストを配るとか、
基本から教えてくれるもんだと思ってた。


どうも私なりの解釈は、自分が編みたい物を決めて、
本なり、編み方レシピなどを持参して、分からないところは講師に尋ねる。
というのが賢いやり方なのかも。って思った。

今回の講座、ちょっと誤算でした。

でもせっかく申し込んだので、
3ヶ月の間にせめて産まれてくる赤ちゃん用の帽子と手袋は
編めたらいいなっって思い頑張ります。


同じカテゴリー(趣味)の記事
明日から
明日から(2012-03-19 23:57)

1人映画♪
1人映画♪(2011-10-24 17:46)

私の趣味♪
私の趣味♪(2011-10-10 09:00)

わさわさぁ~
わさわさぁ~(2011-05-31 06:51)

あぁぁ
あぁぁ(2010-07-14 10:46)

カルチャースクール
カルチャースクール(2010-07-02 11:38)


Posted by さくらこ at 17:53│Comments(0)趣味
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。