てぃーだブログ › 健康でスリムな体になろう › 趣味 › わさわさぁ~

2011年05月31日

わさわさぁ~

音符オレンジ『三線の花』音符オレンジ

♪黒いつしか忘れられた

オジーの形見の三線

床の間で誕生祝いの島酒にもたれて

ほこりを指でなでて

ゆるんだ糸を巻けば

退屈でたまらなかった島唄が響いた

鮮やかによみがえる

あなたと過ごした日々は

やわらかな愛しさで

この胸を突き破り咲いたのは三線の花
音符オレンジ


BEGINの『三線の花』という唄です。アップ

この唄を聞くと、なぜだか泣いてしまう
(子供を産んでからやたら涙もろくなったようです)


結婚、出産、育児でほったらかしにしていた三線を久しぶりにケースから出した。


糸はゆるみ、ほこりはかぶってないものの、かなりくたびれていた三線


独身の頃、一時期ハマって弾いてた頃が懐かしい・・

飽きっぽい性格から結局長続きしなったんだよなぁベーアハハ


息子も8ヵ月になりいろんな音に反応するようになった今、久しぶりに三線を弾こうという気持ちになった。

上のビギンの島唄をテレビで聴いてから、よけいに想いが強くなった。


もう弾き方を忘れてしまったけど、練習して「三線の花」弾けるようになりたいなっサクラ



わさわさぁ~


タグ :三線ビギン

同じカテゴリー(趣味)の記事
明日から
明日から(2012-03-19 23:57)

1人映画♪
1人映画♪(2011-10-24 17:46)

私の趣味♪
私の趣味♪(2011-10-10 09:00)

あぁぁ
あぁぁ(2010-07-14 10:46)

編み物講座(愚痴)
編み物講座(愚痴)(2010-07-08 17:53)

カルチャースクール
カルチャースクール(2010-07-02 11:38)


Posted by さくらこ at 06:51│Comments(0)趣味
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。